2017年8月13日日曜日

夏の夜は・・・ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

夏場は怖ーい話しを聞きたがる息子達。
怖いテレビを録画しては、「じゃあ見ようか!!」とひとりで見る気は無いらしいねぇ(^^;)

ワンフロアのリビングとダイニングなのに、近くに来いとせがまれる(笑)
こんな狭いワンフロアで?!と突っ込んでみる(爆)

そういう私も子どもの頃はね(*´ 艸`)
二階建の二階に寝ていた私は、昼は平気だが夜は6時を過ぎたら・・・もう怖い!!
2歳下の妹をいっつもくっつけて歩いてた。
トイレに行く時も、外と中でおしゃべりしながら。
もちろんそこは交代制ですけどね(笑)

二階が怖いのは、誰かの階段を登る軋み音、誰も上がらないのに音がなることもあった。
寒暖差の板の音なのだろうと。
中学生になり、その部屋は私のひとり部屋になった。
ひとり部屋になったことの方が嬉しくて怖さはなかったなぁ。

しかし、来ました!来ました!
高校生になった頃、金縛りに合いました。
だれかが、ベッドの足元に立ってる:;((°ө°));:
それからかちょっと気が付きやすくなったかな・・・。
線路脇を走ってる時、誰かが荷台に乗った感だったり、ひゅっと人影がくっついたりとか・・・etc.
ちっちゃなことは、様々ですかね。

まー、面白いのは予感的な物が・・・。
電話が来る?とか、たまにダイヤル音してるけどもう繋がってる・・・や。
今日も電気屋に行った息子と100均で待ち合わせ。
瞬間に『息子!』と思ったら、角から出てきた(笑)
霊的よりも第六感なのかな?(σ゚∀゚)σ


0 件のコメント:

コメントを投稿