2017年8月13日日曜日

汗取りパッドを自作!

汗取りパッドを作ってみたよ。

流石に更年期!!あせ、汗、(^^;)、(^ω^;);););)
な訳ですなぁ。
スーパーやデパート、駅ビル・・・とにかく人の集まるところは過ごしやすく涼しいのですが。
汗をかいてからだと冷えるぅ:;((•﹏•๑)));:

さて、揃えるものは・・・タオルとバイヤステープ、道具はミシン(手縫いでもOK!)

今回は100均で汗を吸収しやすそうなガーゼタオルとバイヤステープを購入しました。



まずはタオルを半分の所まで縦に切込みを入れます。



はい、あとはバイヤステープでカット部分がほつれないようにくくるだけです。

はい出来上がり!!

使い方は、本来ならシャツに柄が出てしまいますし、柄がガーゼ側なので裏返しに使いますが、見栄え的に柄出ししてます。

実際は下着の下に装着しますよ!

ブラで押さえる感じになります。

目的地に着いたら、肩がけの部分を首から出してシュッと抜くだけ!!

コストは200円なり!!
年始に貰う薄手のタオルが良いですね。
バイヤステープも1つでタオル2枚~3枚縫えちゃいましたよ。

気になる方はお試しあれ~(*^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿