2012年9月14日金曜日

お仕事~

子ども達の夏休みが明けると同時にお仕事に就きました。

就職難を何とか突破し!働かせていただける訳でしてヽ(^◇^*)/ワーイ
有り難いことです。

新人のおばちゃんは額に汗して頑張っております。


しかし・・・女性のキャリアって?!考えさせられました。

男性のキャリアは【箔が付く】けど
女性のキャリアは【薹が立つ】ってねぇ( ̄~ ̄)


今回、30社弱の書類応募!
「もー書きたくない!」ってくらい履歴書書きました(・・;)

そのうち、面接まで行けたのは12社。
その後、条件の合わせまで進んだのは現在の会社を含め4社でした。
3社は双方の条件に合わず、辞退させていただきました。

面接に当たり、「うちでは電話受付けするくらいなんですよぉ。」
思わず「ありゃりゃ・・・職歴頑張って書きすぎた?」
そうなんです。【薹が立つ】ってこのこと・・・(-_-;ウーン




0 件のコメント:

コメントを投稿