2011年2月8日火曜日

繁殖力

インフルエンザにはホトホト参りました。

通算一週間のお休み、日々オバサン化が加速。
朝、着替えるはOK!!
しかし、マスク生活でまったく化粧っけ無し。
もうちょっとで、昼ドラの韓流にハマりそうだったァ〜。

昔、どこかで繁殖力の番組を見た。
菌も体力が回復し免疫力が上がって行くと、次の住みかを探さねばならなくなる。
インフルエンザは最後に咳が残る。
そう、次の媒体に移る行動を人間に行わさせているのです。

熱が下がりほっとしたところでくしゃみ、そして咳。
二人を続けて看てるとよく分かる。
治り時が爆発的な菌の放出量なのです。

だから、熱が下がったとはいえ、外出は蔓延の元です。

咳エチケットと呼び掛けていますが、まさにマスクは周囲に対してのエチケットですね。

何よりも、根絶してから外出を。

0 件のコメント:

コメントを投稿