2023年1月2日月曜日

2023 新年

 新年 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


年末、アップしようとしていたら“旦那氏風邪を引く(lll ̄□ ̄)”

このご時世、567かとビビるわけですね。

そうじゃなくても、第8波と言われ・・・職場でも感染者・ご家族感染などなどと直近になってきている。


とにかく抗原キット2種類を即座にチェック!!

陰性、前回の感染状況から推測しても、567ではなさそう。

仕事納めまではまだ・・・旦那氏は少し早い仕事納めで家で寝かせる。

仕事納めても、家のことはお願いできないね。

お子らに風呂・洗面所、トイレと玄関とを振り分ける。

私はキッチン!それでも、RAの症状が薬で調整されているので、よく掃除ができた!!

思うところが掃除できるってありがたい。

と、詰まった年末。

31日には旦那氏通常モードになりつつではあるが、年越し神社の参拝は無理とし、日中に参拝することにした。

お子たちは各々かなーと、少な目にお節を用意。



お煮しめもいつもの鍋で半分くらいと思っていたら、あれよあれよとお鍋満タン(笑)
いつもの量になってしまった。

そうはいうものの、あっという間に半分です。
残りは、早々に冷蔵庫へ。

さて、クリスマス🎄にアップしましたYouTube動画


そして、年末の帰省時期になるとこの歌が思い浮かぶ。
みゆき様の“ホームにて”

ひとまず、無事に年越しを終え、新年に託すのでした。 何を(◔̯◔)?



0 件のコメント:

コメントを投稿