2010年12月14日火曜日

ワンコ効果抜群!!

「ワンコを飼うか・・・?」から2週間であれよあれよという間に決まってしまいました。

ワンコとの縁も望めば巡ってくるものですね。
里親ワンちゃんとの面接は、条件が合わずお流れとなってしまっていたのです。
やはり里親探し犬はワンちゃんも第2の人生?犬生となるのでより良い条件が望まれる。
目に留まったのはとても活発なワンちゃんだったのですが、日中は、夫婦とも仕事に出かけてしまうので「長時間のお留守番では・・・体力的に余ってしまうのでは?」と事で断念しました。

この度、我が家の家族になりましたのはジャック・ラッセッル・テリアの女の子です。
えっ?!結局ペットショップかよって言われちゃいそうですが、里親募集から保護施設センターの規約やら・・・やら、やらを巡り巡って結果がペットショップになりました。

でも、インスピレーションってやっぱりビビッとくるものですね。
目を見た瞬間に「この子だ!!」って。
家族も一目見て一発で気に入りました。

ショップ窓口には少々月齢が差し迫っていました。
そのせいか、遊ぶ時は遊ぶ、そうでない時は・・・というのを理解しているみたい。
そうだよね。ショップでは子どもたちが窓越しに遊んでくれる、誰もいないの繰り返しで覚えたんだろうなぁ。

ショップに長く居た分、トイレもあまり失敗が少ないし、入っていけない部屋も一発で理解し、以後は自ら入ろうとしないなど、案外物分りが良いんですよ。
その物分りの良さに感化されたか、子どもたちも自分のお片づけ、ワンコのトイレ始末など効果抜群ですよ(笑)

そりゃあ、なんでも口に入れてしまうし積み上げていれば雪崩させるし中途半端ではワンコが危険と感じたのでしょうね。
小さな命を守る為に必要なことだと。

0 件のコメント:

コメントを投稿