2011年2月4日金曜日

インフルエンザがきたぁ~

家の中にインフルエンザが二人・・・。

立て続けに子どもの感染で私は1週間も仕事を休むことになってしまった。
でも、各一人ずつ1週間を取らなかったことは不幸中の幸いかな。

とにかく加湿でインフルエンザ菌を増やさないように。
可哀想だが部屋は隔離・・・でも二人一緒だから寂しさは少し和らぐかな?

主人は逆に子ども部屋で二段ベットに寝ることに。
私はリビングで子どもの様子を見ながら寝たような寝ないような。

土日を挟んであと4日間はインフルエンザにお付き合いしなければならないようだ。
自分も感染しないように気をつけないとね。

休みも3日目になると洗濯やら掃除も一通り済んでしまう。
普段出来ない掃除もここぞとばかりにはかどるかと思いきや、意外と手が出ない。
空いた時間で取り溜めのドラマや映画を思いっきり観る。
ほとんど自堕落状態。

外出は姫ワンのお散歩で30分程度。
病人は目が離せないし・・・ね。
一日中パジャマ(笑)お散歩はロングコート着ちゃえばわかんないし(爆)

今日から朝は着替えることから始めた。
1日をきちんと生活する為に。

0 件のコメント:

コメントを投稿