2012年2月10日金曜日

オニだ!オニだ!


どうですかぁ?
怖~いオニでしょ。

手作りでパパさんたちがオニになってくれてます。

遅ればせながら今年の節分をUPします。
えっ?!オニのパンツがなんでひょう柄かって(笑)
たまたまこれしかなかったんです┐('~`;)┌






小学生ともなると、あまり怖がらなくなりますが、幼児はほんと思ってた以上にビビッてくれてやり甲斐あり!!


 
オニと“今年がんばること”を約束!
長男くんは
【弟にやさしくする】
次男くんは
【ふてくされない。すねない。】
  

さて、節分当日は太巻きを作りました。
もともとは関西のほうの行事らしいですが、だいぶ浸透し始めたのか結構まわりでも太巻きを食べるお友達が多いですねぇ。

我が家はこんな楽チンキットで巻くだけなんで(笑)

めばちマグロにきはだマグロ、えびに卵がセットになってます。これにきゅうりを足すんですが、買い忘れたぁ(;_;)

2012年は北北西に向って食べました!!

胸は詰まるは喉は詰まるは結構大変なんですよね。去年は長男くん、次男くんともインフルエンザにかかってて、旦那さんと2人で食べたっけ・・・(・_・|
今年はみんな揃ってモグモグ食べれて良かった、良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿