2017年12月10日日曜日

カラスの教育?!

先日、カラスの授業?に出くわしました。
見るからに若いカラス達。
ちょっとひと回り小さめでシュッと細い。
そして、毛並みに貫禄のあるカラス達と・・・。総勢、8~9羽はいるでしょう(^^;)

場所はマンションのゴミ置き場。
その日は燃えるゴミの日だ。
我が家は先に出た息子が出して行ってくれていたので私は手ぶら。

玄関を出たら、けたたましく「かーっ、かーっ・・・。」えっ?(^^;)近くにカラス居るのぉ。
下を見るとマンション裏の出入口に1羽。
見張り番カラスです。マンションから誰か出てくるとお知らせをしていたようだ。
裏門の脇、比較的近い場所でとまっているので、目を合わせない様に・・・(/。\)
攻撃されたら怖いですからね。

自転車置き場の隣がゴミ置き場なので、向かった所なんと!!電線に5羽ほと、ゴミの周りにいるに3羽ほどは居ましたねウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

まさに授業中って感じです。

「ここのゴミ置き場の曜日は・・・。
こんな感じの網がしてあって、こーやってあーやって取ります。」っぽく見えました。


その間をすり抜けて自転車を取り、そそそーっと走り出しました。

カラスは頭が良いと聞きますが、そういう場面を見てなるほどとうなずきましたね。

カラスは追い払うと、人を覚えてて攻撃してきたりすると聞く!
ある説には、挨拶をすると仲間の所だからとゴミを荒らさないと・・・ホントかなぁ。
一応、「おはよぉー。」って挨拶してて実践してます。

たまにゴミが荒らされてるのは、カラスかネコは判明出来ませんがね。
たぬきかもしれないし(笑)
近所で目撃情報があるようです。
道路整備で、山が崩されてしまったからなぁ(><)

ぽんぽこたぬきみたいに、人間に溶け込んでたり・・・して。

0 件のコメント:

コメントを投稿