2018年1月27日土曜日

転院を考えて

年が明けての初通院!
しかし、気持ちはかなりマイナス(。´-д-)ハァ-
なぜなら、処方の痛み止めは最初は良かったが徐々に痛みの方が勝ってきたようだ。

左指尖球4  左小指球2  手首左2右2
人差し指左右1 足底右1 喉2 両膝2

痛みを10段階で表すとね。

痛みは上がったり、下がったり。
長いと1週間痛かったり、3日くらいだったり、先週の初めは左肩が寝てても痛かった(>_<)
痛くて起きてしまうほどだったが、ケロッとなくなる。

今回、思い切って“転院”を申し出てみた。
先生に不信は無い、前回の痛みの時に痛くなったらおいでと言われてた。
11日、あちこち痛みがあり起き上がるのもやっと。
膝が痛くて立ち上がるのも苦痛、仕事を休んでしまった。
朝から予約電話を入れるものの全く通じない・・・(;´Д`)
30回はかけ直したかな。
診察時間終わる11時すこし前にやっと繋がった。
すると、本線にかけてリウマチ外来に回してもらい、それから症状を説明して指示をもらいなさいとのこと。
2時間も電話してたのに( ºΔº )〣
再度電話・・・。

リウマチ外来に繋がる、当日は無理なので翌日痛み止めを出すので来れるか?と。
翌日になんとか病院へ、診察は無しで痛み止めだけを貰う・・・それでも1時間半は待ったかなあ。
そんなこんなでやっと痛み止めを貰えた。
そんな話しを先生として、これこら長く治療していくのだから、もう少しフレキシブルに診てもらえるように考えて、診察時間についても午後も診療あるとね。

近隣のリウマチ科専門病院は調べていた。
その中に先生から出た出病院名がありました。
先生も状況を理解してくれました。
転院するにしても、肝臓の数値が高い理由を探ることに!!
メトトレキサートを止めてるにも関わらず肝数値が高い!!(๑º ロ º๑)!!
肝数値が高い原因を突き止めてからということになった。

消化器内科で検査になります。
肝生検もありうると(>_<)
ちょっと調べてみたけど、何だか怖いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿