2018年6月3日日曜日

勉強できると財布が痛む(><)

(笑)(笑)(笑)
おかしな題名ですよね。

次男くんは高校初の中間テスト。
“餌”で釣って少しでも勉学に励めとwww

今週返ってきましたよー、テスト。
中学の復習問題が主ですよね。
それと、新しく習得する教科もあるのですが・・・。

80点以上¥500
90点以上¥1000
95点以上¥1500
満点(100点満点出ない時があるのだ)
¥3000

アルバイトを我が家ではまだ認めてません!!
なぜなら学業が主だから( •̀ .̫ •́ )
アルバイトは一学期の成績!全てが3以上であること、それが条件。

なので、ボーナスはテストにかかってたわけです。
1ヶ月¥3000 それ以外の要求はプレゼン要により支給の不可。
または、家事労働、協力による対価。
獲得金額は全て本人次第になる訳だね(*^^)v

小学生の時からお小遣い帳を付けさせている(あまりにもズボラだがね)
月末月初でお小遣い帳の提出で次のお小遣いがでる。

何に使ったかではなく、世の中にはそういうルールが少なからずあるということ、自分が何に使ったかを目で見る。
もちろん、欲しいものがあれば1日で全て使ってしまっても構わない。
そうなると、貯めてから買うのか?買って満足して後はガマンするのか?
自問自答するよね(笑)

さて、今回はテスト( ⚭-⚭) ジーー
80点以上 3教科 ¥1500
91点 あり!!  ¥1000
¥2500のボーナスです。

長男くんからの司令は、全て70点以上でということでしたが、こちらはクリアならず(ŏ﹏ŏ。)
ちなみにいくらだったんだろ?

そんなこんなで嬉しくもお財布からは羽根が生えてく・・・でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿