2018年10月21日日曜日

遊びの変化


近ごろの長男くんを見てほんと面白い。
えっ?何がですよね。
長男くんいつもの様にゲームしてます。
小学生の頃はWiiをやりに友だちと集まって、リモコンはひと家庭まぁ2本ですかね。
数人で遊べるから、自宅からリモコンを持っていく。@@

さて、最近のゲームは通信ゲームですね。
誰かの家に集まってはダメなんです(笑)
各々のお家で通信しながら協力?!するゲームね。

会話もできるもんで、これが面白い!!
中学、高校同級生、大学の友人、先輩、ゲーム友・・・国外の人?
タメ口、敬語を使い回す。
新たなる社会性を見る( ゚д゚)

家ではあまり見たことの無い、子の顔を見ることができる。
「ふーん、外ではこんな風なんだぁ。」
と、画面集中の後ろでその様を見る。

なんか、ぼーっとその姿を見てて、おっきくなったなぁって思うわぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿