2018年10月17日水曜日

薬を変える決意!!


1ヶ月半ぶりにリウマチ検診行ってきました!!
良好!良好!
肝数値オッケーですよぉ👌👌👌

痛みも徐々に緩和している。
黙っていても痛かった鈍痛が無くなった。
ぐーも握れる、屈伸できる、寝てる時に痛みで目が覚めなくなった。

生物製剤のお薬について考えた・・・(^_^;)
旦那さんにも相談した。
先生が言わんとする事は分かる、今は進行を抑える薬しかない。治癒のために服用する薬ではないということ。

進行を抑える・・・でも治っていく訳では無いのだ。
抑えても少しづつ、少しづつ・・・進行する。
生物製剤薬ならもっと抑えられる、関節が曲がってから戻に戻す薬はない!!
ワンステップもうちょっと普通の生活が出来るようになりたい。

今は落ち着いてるが、この薬もいつまで続けられるか分からないのだ。
軽症のうちにしっかり抑えられれば、年齢が上がっても不自由度が違う🤔💡

直ぐにでもではなく、来年年が明けてからにすることにした。
年末に向けて体調管理しにくい方向は良くないだろうと、年明けてからということで話は落ち着いた・・・少し気持ちが落ち着いた。

金額的に3~4万の月出費になる、大きな出費だ。金銭的に途中で辞めることも考えなければならない事もあるかも。
それなら、今働けている時に働いて治療するべきかと(`0´)ノ オウ!
やってみましょ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿