2011年11月1日火曜日

とりっく おあ とりーと

無事にハロウィン祭おわりました。
我が家の玄関には『デスマスク』です。
子ども達が怖がってくれるかなぁって期待したんですが・・・(笑)「なんだこれ~」「かぶってみてもいい?」と部屋の中で待つ私に聞こえてきました。
夜ならもうちょっと雰囲気出たんでしょうが、日中ではいまいち怖くなかったみたい┐('~`;)┌


ジャックオアランタンハウスめぐり はじまりはじまり~。
トリック オア トリート お菓子をくれないといたずらするぞぉ。」

「いたずらはやめて~!! お菓子をあげるからとっとと立ち去れ~。」


とまぁ、こんな具合でピーナッツバターサンドクッキーを渡し、子ども達は立ち去っていったのでした。

でも、どこかで怖いお部屋があったのでしょう。半べその女の子も居ました。





さて、お次は『かぼちゃのグラム当てコンテスト』

さてさて、このお手製かぼちゃは何キログラムあるでしょう?
毎年、中身で重さを変えグラム当てをしてもらいます。

なんと!!我が家は今年は同率1位。じゃんけんで負けてしまい2位となりました。商品はマックカードo(^-^o)(o^-^)o
翌日のお昼ご飯は!もちろんマックランチとなりました。




写真の黒マントと骨骨マンは私の手作りなんですが・・・(^∀^)>
黒マントはサテン、幼児の時に作った時はドラキュラのイメージでしたが、今は?!倍の身長になってしまってるのでありきたりマント。一応かぼちゃマンだそうです。

骨骨マンはなんとパパの黒のロングTの下に白の半そでを重ね合わせ、表面を骨に切り取り黒Tと白Tの切り口を縫い合わせたものです。とってもエコでしょ(笑)

津波てんでんこはどうなったかって?

こんな感じで子供たちが
一生懸命練習して、みんなに披露してくれました。




そして、協力していただいたママたち!!
上手な絵を書いてくれてありがとう(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿