2011年11月29日火曜日

クリスマスツリー

いろんな所でクリスマスツリーを見かけるようになりました。


マンションでも子ども会で毎年クリスマスツリーを飾ります。
今年は11/26に子ども達とママさんたちでツリー飾りに奮闘しました(笑)
エントランスが華やかになりました。





我が家では150サイズの大型のツリーがあったのですが、ワンコを飼いはじめてからは飾る事が出来ていませんでした┐('~`;)┌
そこで、今回被災地の集会所で飾るクリスマスツリーの募集があり、お役に立てれば幸いと思いお嫁にだしました。
みんなの笑顔(*^_^*)の素になったらいいですね。


これが我が家の玄関ツリーです!!
マグネットフックを折れ角のところ付けて、キュキュッと角度をつけるだけ。

残りのキラキラ紐を一ひねりするだけなんですよ。あとは長めの飾りとパールロープでデコレーション。
フックのところには大きめの飾りをぶら下げます。

は~い!!完成です。


日中はこんな感じです。
リースはおにいちゃんが低学年の時に芋のつるで作ったもの。
フリマでゲットした『Merry Christmas 』の飾りやまつぼっくりを飾り、電飾をプラスオン。



子ども達が帰宅するころにライトがつくようにダイヤルセットしてます。
そして、寝静まるころライトが消えるように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿