2011年12月9日金曜日

健康診断から

10月に健康診断を受けました。
その際に言い渡されたのが「子宮頸管ポリープ」との診断。

(;´д`)「子宮頸がん?!」ガンなの・・・?
一瞬にして頭が真っ白になりました。

そして、先生は再度「子宮頸管、ポリープ。結構大きいので病院で取ってもらってください。」と・・・私に告知しました。私の頭の中はグルグルです。

「ガンではないですよ、おできのようなものです。紹介状を書いておきますので病院で取ってもらっちゃってください。」
 
えーっ?!「取ってもらちゃって~」だなんて先生よう、簡単に言ってくれるのぉ~~~。
今まで、そんな病名のつくようなもの風邪しかなかったじゃないよぉ(T_T)
自宅に帰りそそくさとネットで調べました。
まぁ、確かに先生の言うとおりガンではないし、簡単に処置が出来ると書いてある。
気を取り直すも、心はブルーでした。
 
主人にもメールで伝えた、ちゃんと書いたのだけど案の定“ガン”であると勘違い( ̄□ ̄;)!!そのまま上司に「家内がガンのようなのでこれからいろいろ大変になると思います」といっちゃったらしい・・・。
早々と帰宅・・・「これからどうしたらいい?」と真っ青な顔で帰ってきました。
再度、ネットで説明して納得してもらいましたがね。
もちろん、翌日ちゃんと上司に早とちりであったことを報告するようにお願いして。
 
さて、昨日重い重い足をなんとか婦人科に向け行って来ました。
内診をするなり「はぁ~、なめこのように生えてますねぇ。」はりゃ・・・なんという表現(笑)
「じゃ!取っちゃいますね。」  え?!後日じゃないんだ(>_<)
「はい、取れました。見ますぅ」 あっ、はい。
なめこを想像してましたが、納豆の豆粒大のしおれた風船のようなものでした。
 
あっという間の処置で言葉で言うなら、あっ!・いっ・う”っ・えー・お+と言い終わるのと同じくらいの短時間のことでした。
 
検診をしないといけないと思いながらも、ついつい後回しにしてしまっていたことを本当に後悔しました。
 
これからは年も年なんできちんと検診を受けることにしました。
もし、同じ診断を受け悩んでいる方、あっ!・いっ・う”っ・えー・お+って終わっちゃいますので悩んでないで早めに受診しましょうね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿