2020年4月29日水曜日

固形→液体に⁉️なる?

ステイホームです。
いいお天気です、心惹かれますねえ。
緑の日ですし、沢山のお花が咲いてます。

家にあるものを食べて、家に居ることが大切!

さて、ステイホームゆっくり起床。
昨日の残り物を摘んで腹ごしらえ。
そうだ、歌でも歌うかぁ(^^♪)v
午前中はスマホのカラオケで熱唱♫🎶



なかなか、高得点難しいですよー。
でも、カラオケBOXだと歌う練習というよりも、ついつい18番ばっかり歌って終わっちゃうもんなぁ。
なので、気の済むまで歌える!
家族は白ーい目をして見てますが、お構いなしでございます。
歌っているうちにお昼です。

お昼、なーに食べよ、なーに食べよ!
ペペロンチーノ兄じゃが作ってくれました。
ご指導しながらですがね。
「俺!レパートリー増えたしィ!!」と喜んでおりましたので、これも良し👌

お昼終わればそれぞれ。
昼寝、ゲーム!、トレーニング。
私はウクレレレッスン。
先生の動画を見ながら、ジャジャジャ〜ン♫
指がもつれてます(^◇^;)💦

次はなにしようかなー。
やって見たいと思ってた事!
固形石鹸を液体に出来る調べてはいたけど、なんか大掛かりかなぁと思いつつ気がかりだったの。
暇を持て余した神々の遊びと言いつつトライ(笑)

おろし金、固形石鹸を用意して!



1/3くらいって言ってたなぁ。
ゴリゴリ、案外力入れなくても割と削れるもんだ。

さて、怪しいコナが出来あがりました。
力入れすぎると、石鹸が熱でサラサラしなくなるのでご注意⚠️
1/3削れた石鹸を空きボトルに入れる。



いまねー、ボトルも売ってないのよー。
消毒薬とか入れるのに売れちゃったんだね。
うちにあったクレンジングの空きボトル!!
捨てないで置いて良かった。

お湯を沸かします。
沸かしたお湯を適度に冷ましてボトルにすこーし入れます、
クルクル回して石鹸を溶かします。


さて、溶けたかなぁ⁈
溶けたところでぬるま湯を更に投入。


早速使ってみました。
意外と泡だつし、もとの液体石鹸よりも泡切れがいいよ。
キュキュッって感じ。


あとは、冷えると硬くなるらしいので様子をみます。

いつものハンドソープと並べて!

好きな方を使ってもらいますかね。




0 件のコメント:

コメントを投稿