2020年4月5日日曜日

マスク作り

三月下旬にはマスクは流通すると政府は言っていた。
店頭でちっとも見かけないよ⁉️
「並んでたらマスクと思え!」ですが、お勤めしてたら並んでもいられない。

マスクは枯渇する!と直ぐに思った。
ひとまず買い置きはいくつかあった。
有事の時に必要なもの、水があるうちは洗えばいい!とハンドメイドのマスクを作り始めた。
使い捨ては、水が使えなくたったらつかえばいいと。




家族、ファミリーに向けて始動!
2月・・・ハンドメイドを装着してると“マスクない人⁉️”っぽく思われた。
異色にしか写らなかだなだろう(笑)

2月末花粉が出てきた。新コロナウィルスよりも、どうやらそちらの方がマスク需要が重要度が上がる。
持ちマスクを考えて、フリマアプリを見るもマスクの高騰に驚くばかり!
「手作りマスクいいねぇ。」と揶揄される。
どうやら私がハンドメイドのマスクをフリマアプリで販売していると思っていたようだ。
ハハハ(^∇^)人の勘ぐり怖いねぇ。
それだったら、今頃ウハウハよ(爆)
まあ、そういう方はほっとくし、本性見たり・・・だね。

手作りマスクは家族、ファミリーから友人、お世話になった方々、3.11でお世話になった方へ。
自分にできる恩返しとマスクを贈りました。

この時期、冬場とかの時期とはやりは違うもんだなぁ。
暑いとクレームが出てきた。
季節に合わせて作り替え。
ふーっ、ちょいとひと段落。

さて、昨日やっとお世話になった保育園分が出来上がり。
先生方、何人居られるのか?とは思ったけど、余れば用意できない保護者さんへでもいいだろうしと。



マスク作り過程をのこしておくかね。













お世話になった保育園分、中国の縫製工場かってくらい(笑)
夫さんも、ひっくり返したり、まち針したり、糸処理したりとお手伝いしてくれたよ(^^♪)v





ジーンズ生地で、メンズ用


おちびさん用の依頼あり!!  
メンズ仕事場用にと。

三月の末・・・思わぬ大雪で❄️❄️❄️

小池魔女の自粛の魔法がかかりました。
あまりの雪っぷりにビックリ‼️


0 件のコメント:

コメントを投稿