2020年5月17日日曜日

初夏なのに・・・マスク

コロナ自粛はまだまだ解除になりませんね。
神奈川なんて東京に準ずるだから、基本来週からは東京アラート、同じく神奈川にも流せっちゅうの!!

しかし、一気に暑いです。
上着を脱げずに居る今日この頃、昼間は半袖でも朝晩はまだまだスースーするのよ。
自転車通ですから🚲💭
歩きや電車通勤の人よりは厚手だね。

マスクも暑い!! じゃなくて熱い!熱い!
更年期ののぼせが一気に来る(;'∀')💦
スーパーの買い物並ぶ、熱い、倒れそうよぉ。

マスクも薄手にしました。
熱気が上に上がり、メガネが曇るという・・・文句が出るわけでね。
改良しましたよ。

ねじねじをバイヤステープでくるんで、鼻の部分に付けてみました。
出来上がり品につけるので、ミシンはバイヤステープを筒にするためだけ、装着は手縫いでチクチクよ( ノД`)
針に糸は通りにくいし、見えないし、手が自由に利かないし・・・。

レースタイプで見た目も涼し気にしてみました。
近頃はハンドメイドマスクも多くなりました。
それだけの認知度が出てきたので、多少派手でも周りを気にせずに着けられるようになったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

GWもステイホーム、その中でベランダ野菜の苗植えをしたよ。
大葉、パセリ、シシトウ、ピーマン。
今回初挑戦は❕❕ かぼちゃで~す(笑)
通勤途中に野菜を育ててる会社がいくつかあるんだけど、フェンスに沿って弦を伸ばし、かぼちゃが出来るところがあって、フェンスに出来たかぼちゃが日に日に大きくなる様を見て、毎年「いいなぁ(^^♪」って。
実りが楽しみですねぇ(#^.^#)


先週は『母の日』でしたが、コロナ自粛でデパートは軒並み休業中!
そういうこともあり、今年は母の日ではなく『母の月』だそうです。
そうとは言うものの、お花頂戴しました🌼🌼🌼



バラ、一輪。
???何故かしら・・・。
後ろの洗いカゴはお気になさらずに(爆)




それにしても、我が家に一輪挿しなどというオシャレなものは無い(笑)
お花パッケージのラッピングが案外かわいかったので、ペットボトルにお水を入れて、ラッピングしてみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿