2020年7月12日日曜日

七夕は…曇りでした。

七夕なのに、曇り時々雨☔☔☔
今年は7月なのに雨の多い毎日です。
折り畳みの傘が手放せません、チャリ通はカッパの出動が多いですねぇ。

コロナによる外出の自粛で、世の中から離れていってるような???
そうよね、外出する中で目に映る季節の移り変わりって、何気なしに入ってきているもので。

笹の葉に短冊、お子が小さい頃は近所に笹をもらいに行って、マンションのエントランスに飾ってたね。
なんだか季節感も無いです。
暑くなってきてはいますがね(;´Д`)

さて、この時期は汗が問題!!
もともと汗かきなのに、会社に着してからはしばらく汗が引きません。
どれだけ、エアコンの直接風を受けても…体内温度がすぐには下がらない。

去年より、バイオが効いて体が動かせるようになり、今年は衣替えもできた。
その時に出てきたのが、お子が小学生の頃に使用していた“濡れて気化熱でクールダウンできるネックなんとか?”(笑)正式名がわからない。

これで、汗があっという間に引くんです!!
首が冷えることで、血液がスーッと冷えるのですね。

今年は、ひんやりグッズ満載!
布団のシーツ、枕カバー、ジェルマットetc…。

ペット用のジェルマット。
これが、寝るときに冷えてて、火照った足を冷やしながら寝るんです。
アイスノンだと小さいし、冷えすぎてしまうし…これはそこそこ大きいので足をくるんだり、挟んだりと使い勝手が良い(^_-)-☆

まだまだ自粛ですね。
都内での感染者は、あっという間に200人越えってどういうことよ。
3月の100人越えであれこれ規制してきたのに、ちょっとの気のゆるみがね。
考え方の違い?みんな遊びたいし、働きたいし、普通の生活がしたい。
誰かが「これくらいいいじゃん!」
それが、こういう結果でしょ。
お盆の帰省もますます…ダメじ
ゃん( ノД`)シクシク…





0 件のコメント:

コメントを投稿