2020年7月23日木曜日

苦しくないマスク

夏のマスク…梅雨明けしてないけど、雨の合間の晴れ🌤
湿度と一緒に気温上がる!!(lll ̄□ ̄)
マスク熱中症、私なんぞすぐにのぼせてしまいます。
ほんと、困ります。

生地を涼しいものにする?それにも限界あるよね。
クールタオルを裏地にしてみたら、ン~、濡れないと効果が発揮できない。

近頃、ベールタイプのマスクをしている人を見かけた(スポーツ用ね)
でも、普段使いにはなぁ。
夜のお商売では、エジプトのベールや、ベリーダンス用のベールマスクが流行っているようで。

それなら、ベールとフェイスシールドを合わせたような感じで、作れないかなって!!
はい!YouTubeに動画上げました(∀`*ゞ)テヘッ




事の始まりは、バンダナで出来ないかなぁって。

できあがりはこんな感じね!



下が開いているので、とても息がしやすいよー( ´∀` )



備忘録で作り方残しておこ。











0 件のコメント:

コメントを投稿