2011年12月22日木曜日

サンタがマンションにやってきた

マンション子ども会のクリスマス会楽しく開催いたしました。

サンタがマンションにやってきた~(*^_^*)

子ども会に参加のパパと中学生のお兄さんがサンタに協力してくれました(ありがとうございます)

なんとこのサンタさんは、自転車に乗ってきたんですよ(笑)
会場は大爆笑でした。
そして、パパサンタはなんとアフロヘアーではありませんかぁ!!

さてさて、サンタさんへの質問コーナーを設けてみました。
Q1. サンタさんはなにで来たの? → 自転車です(^^ゞ
Q2. サンタさんはなんで痩せてるの? → サンタの世界もダイエットブーム!
Q3. サンタさんはなぜクロックス履いてるの? → ・・・流行ってます。
etc・・・・・・

子ども達の素朴な質問に大人達も驚くばかりでした。
クロックスは衣装でもなんでもなく、たまたま履き合わせてしまっただけなんですけど┐('~`;)┌

ママ達の手作りお菓子プレゼントもいただき、また来年会いましょうとサンタは去っていきました。

その後はゲーム大会!
チームに分かれて手をつなぎ、フープを通していくのですが・・・。
手を離してはいけません。忘れていませんか?足。
そうなんです。手を通し、頭を通しても足が通っていない(>_<)
これが結構面白いゲームでした(笑)

それからクリスマス担当の子ども達ががんばって練習したクリスマスソングの演奏。
なんと我が家の長男くんと次男くんはたて笛担当で、一番危ぶまれていたのですが、思った以上に練習を積んでくれたので主人も感動するほどいい演奏でした。
えっ?!何を演奏したかって。
キラキラ星とジングルベルです。
いまだにまだドド・ソソ・ララ・ソー♪と口ずさんでいますよ。

最後はお楽しみのクジです。

末等はサランラップから一位は商品券まで!!
我が家はシャンメリーが当たりました
o(^-^o)(o^-^)o

クリスマス本番にいただきますm(_ _)m
とてもいいクリスマス会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿