2018年7月12日木曜日

折りたたみ

MTXの薬が始まり3週目、週に1回
朝と晩の服用。今回は水曜日。
免疫抑制剤なので感染症には気をつける。傷の治りも・・・遅い気がするかな。

関節の稼働が悪いので体の折りたたみが出来ない!
出来ないわけではないか・・・しづらいと言った方がいいかな。
対格の肩へはなんとか届くものの、右手を右肩、及び左手を左肩が・・・肘も手首も折りたためず手が届かない。

手が重い、顔を洗うのに下を向くと手を持ち上げるための肩、肘がそして顔に押し付けるため手首が痛くなる。
それでもだんだんと工夫していくものだね。顔を洗うには上を向いて手の重みで洗うのが楽ということに気がついた!

洗濯バサミが摘めない・・・お洗濯は旦那さんが頑張ってくれる。
食器洗い、スポンジをキュッキュッっと出来ない・・・考えた!
棒は持てるのでコップ洗い用で食器洗い(*^^)vなんとかできる。
鍋やフライパンは重くて持てない。その辺はお子らにヘルプを🙏

お米研ぎも100均で見つけたよ。
ネイルしてると研げないよね、そういう人用の米研ぎ棒!!
まぁ、そこそこなんとかなるもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿