2011年10月19日水曜日

立ち上がる!!

被災地のために何かできなか?!
そんな事を考えている・・・でも、何をして良いのか?

被災地というが、私にはその被災地に家族、そして多くの親戚がいます。
主人の母、その義母の兄弟。義姉のご主人の母、妹家族、おじ様、おば様。
私の両親、妹家族、弟家族。
両親の兄弟(叔父、叔母)その兄弟(叔父、叔母)の子ども達その家族・・・。
その中に亡くなった方もいまだ行方不明の方もいる。

3.11の後、私にはその人たちを「何とかしなければ!!」その一心でした。
着る物、食べる物をなんとかしなければ、その多くの家族や親戚も少しずつではあるが落ち着きを戻してきたころ、大きな脱力感を感じました。
「何をしたらいいのか?」

子ども達を置いてボランティアにいけるわけも無い。
毎月、毎月支援団体のHPを見て自分に出来る支援を行ってきたものの、本当に極小な自分に憤りを感じていたのも事実。

その中にも小さいながらも立ち上がる人たちがいる。
そんな人々・・・。

つぐ家☆今日はなぁど?
http://ameblo.jp/tsugu0626/

---以下、抜粋---

2011-10-13 18:44:51
テーマ:ブログ
久々に…KSBマザーズネットワーク始動!!

…え? 「KSBって何」って?
もちろん、AKBの仲間…ではありません(笑)

311の震災以降、被災地への支援活動を行ってきた、私を含むママたちのサークル?です(^-^)

これまで子供服や、食料品、化粧品、生活雑貨など…物資を集め、被災地に送る活動を行ってきました。

サークルと言っても、何か集まりを持っているわけではありません。

でも、常に被災地を気にかけてくれる…優しく強いママたち!!

今回、私が

「大槌の子どもたちや親御さんを励ますために、何かやりたいんだ…支援金を集めてXmasプレゼントとか…PTAに寄付するとか…知人が11月、12月に大槌にボランティアに行くから、彼女に託せるし…」

と言ったところ、みんな協力を快諾してくれましたo(^o^)o

そして、ある一人のママが「ハガキとか切手とか集めたらどうかな?書き損じハガキだって、切手に交換できるし、換金すればちょっとしたお金になるかも?」
と!!!

よっしゃー!!やろう!!

早速、幼稚園のママたちに声をかけ、職員室に回収箱を置いてもらいましたが…

小さい幼稚園…なかなか集まりません(ToT)

そこで!
思いきって、このブログを通して全国の皆さまにお願いします!!
お家に眠っているもので構いません!

以下のものを集めます☆☆☆↓↓↓↓↓↓↓↓

★官製ハガキ(年賀状含む)、切手(未使用)
★書き損じハガキ(一度も投函していないもの)
★テレホンカード、図書カード、マックカードなど(未使用)
です♪

※書き損じハガキとは、例えば買って、印刷したはいいけど出さなかった年賀状など!宛名間違ったりして、出さないでおいて…しかもクジもハズレてた(>_<)とか!
※もし住所など個人情報が記入済みで、心配な方は修正液で消すかマジックなどで塗り潰して消してくださいm(__)m

寄付してもいいよ~(*^^*)という方!!

お家にあるもので結構です!

下記に郵送して下さいm(__)m↓↓↓↓↓↓↓

〒333‐0848
埼玉県川口市芝下3‐20‐39
川口芝下郵便局 留置き
KSBマザーズネットワーク
代表 橋本亜美 行き


にて、【郵送】お願いします!

申し訳ありませんが、郵送料は発送者様のご負担でおねがいいたしますm(__)m

普通郵便で大丈夫です。
高額になりそうで普通だと心配な方はご相談ください!

一筆箋にでも、大槌の子どもたち、親御さんにメッセージを添えていただけるとなお嬉しい!
私たちが、メッセージブックとしてまとめて…それもプレゼントしたいです!

お願いばかりで申し訳ありません(ノ_;)

チャリティーTシャツを作っちゃうミケ兄には程遠いのだけども…(^o^;)
【ママたちにも出来ること】で、支援を続けて行きたいと思うのです。。。

大作戦ほどじゃないから…小作戦かな(^^;)ゞ

大槌めんこいキッズにXmasプレゼントを★☆★小作戦!

他に、ただいま、チャリティーバザーも企画中!!

成功するかな…いや成功させたい!!

ただお金を集めるんじゃなくて…関わった方々が被災地・大槌に関心を寄せてくれる…そんな企画にしたいなぁと思っています。

そして、大槌のめんこいキッズとその親御さんが、笑顔になってくれたら…☆☆☆

皆様のご協力お願いいたします!!!

---以上。---

と、がんばってるフォロワーさんたちの紹介もしていきます!!
是非、皆様よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿