2012年5月10日木曜日

GW帰省

GW前半(28~30日)で釜石&大槌に帰省してまいりました。
前半ということもあり、高速道路の交通状況も悪くなく時間的にもすんなりでした。

しかし、トラックの90km~100km速度のバトルに阻まれることしばしばでヒヤッとすることも∑( ̄ロ ̄|||)

さて、実家の魚屋(越田鮮魚店)が仮設加工所にて再開いたしました。
外観はこんな感じです。


目印はこの階段ですかね。

一応、看板もありますよ!






後ろを振り返ると蓬莱島(ひょっこりひょうたん島)がポツンと・・・。
そうそう!ひょっこりひょうたん島の時報聞きましたo(^-^o)(o^-^)o

そして中には冷凍室。だだ広い仮設戸内はまだまだ雑然としてます。






じいちゃん、ばあちゃん元気で~す(*^_^*)
一緒にお出かけしてきたので・・・いつもの魚屋スタイルではありませんが(笑)





そして生簀には「カニ」がいるではあ~りませんかぁ!!












なにをしているかと思いきやφ(.. ) 
旦那様と次男くんはカニ釣り(爆)

なかなか釣れないようです(笑)
なになに!?
「カニが餌を手で押しのけてくる~」と文句を言っております。

そして翌日おいしくいただきました(^○^)





さて、最終日は唐丹の桜を主人の母と見に行きました。

ハードな3日間でしたが、ファミリーの元気な笑顔を見ることができました。




0 件のコメント:

コメントを投稿