2012年3月24日土曜日

旅立ち

我が家の長男くん。
3/22の夜行バスで岩手に出発!!

春休みを利用して、釜石と大槌のじいばあ孝行に出かけていきました。

仕事を終え、池袋駅まで車で送り「あれ持った?これ持った?」超うるさいまでにあれこれ聞く私・・・┐('~`;)┌
わかっちゃいるけど・・・心配なのよねぇ(笑)

発車と共に主人と2人で「大きくなったよねぇ(;_;)」と涙で見送り(T_T)/~いってらっしゃ~い。

小学一年生の時に一度、同じように一人旅をしている。
夜行バスだと釜石駅まででていたので安心だった。
その後、私達が現地に向かいお盆を過ごし一緒に帰ってくるのである。

今回は、小学生最後の春休み。
往復夜行バスである。
最近は、大槌を通過してくれる夜行バスがあるので、もっと便利になった。
しかし、金沢から降りてくるのはそれなりに時間を要するわけで・・・(;´д`)

主人の母の仮設と私の両親の金沢借家でのお泊り。
土日は主人の母(ばあちゃん)とまったり。
平日は私の両親(じいちゃん、ばあちゃん)の魚屋のお手伝いだ!!

最近は兄弟げんかが激化しているので、この機会を利用して兄弟共々お一人様を体験していただくのも私達の作戦(笑)

長男くんは両親、兄弟の無い中でどのように自分を見つめられるか?
次男くんは兄貴が居ない寂しさも味わい、少しは自分に集める愛を感じる・・・カナ?

0 件のコメント:

コメントを投稿