2017年11月9日木曜日

今日は119番の日

今日は119番の日なんですね。
救急の日は9月9日でした。

本日、アナフィラキシーの原因となる血液検査の結果確認と、エピペンを所持するかの回答に病院へ。

今回の結果です。

アニサキスとは・・・ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

驚いたΣ(*゚◇゚*)
14年前のイワシ食べての後に訪れたアナフィラキシーはイワシではなかったことが判明!しました。
これで、大好きなイワシも食べれるということですね。
前回、誰も疑わずに“ イワシ”と判断していたのですが、今回は血液検査で数項目を対象に。
イワシ、鮭、牡蠣・・・その他貝、魚。
調べてみたら、カタクチイワシにもアニサキスが居る!?なるほど。

しかし、アニサキスということではあるが、よく耳にするのはアニサキスが胃の中で生きてる場合ということでの病名でした。
要するに私の場合は、アニサキスとアニサキスの死骸でも反応するとのことらしい。
「皮の近くは食べない様に!」と

検査の結果に牡蠣表記されてるけど、牡蠣は数値以下なんで大丈夫って(笑)
診察お昼過ぎてたんで、病院のレストランランチしたんだけど。
牡蠣玉丼・・・(^^;)

結果見てからだったら食べてなかった。
もち、食べて平気なのよ!それは。
ちょっと気持ち的に違うものにしてたかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿