2018年4月1日日曜日

花を見て涙は出ないか?


花を見て涙は出ないか?
と、旦那さんが聞く(ⅹ_ⅹ)
私の心を眺めているらしい(笑)

旦那さん、会社の上司でガンで亡くなられた方が・・・。
その方がまだ通院出来ている時期、会社でそんな話をされたとのこと。
頑張って治療していても、やはりどこか心が折れてきている。
そんな時、綺麗な花を見てどんな思いが・・・咲いてる儚さ、来年この花を見れるのかとふと思われたのか。

旦那が改めて聞く、桜見て涙は出ないか?と。
痛いこと、思うように出来ないことに涙は出るけど、悲壮しての涙はないので心配ご無用!!と返す。
それならいい!!\(  •̀ω•́  )/と。


いつもならウォーキング、ジョギングと桜の下を通っていたけど、いつもよりスローペースなお散歩。
 ソメイヨシノとは違う、フワフワと綿のような桜、色味も白っぽい。
 なんと!!緑の桜( ´∵)( ´∵)( ´∵)
御衣黄(ぎょいこう)と言う種類とのこと。

こにらは、枝垂れ桜!
ちょいと桜🌸🌸🌸に埋もれてみました(笑)
桜吹雪に桜の花びらロードお散歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿