2018年4月27日金曜日

プール行ってみたよ!💪✨


だいぶ運動能力が落ちてしまっているような気がする。
😱😱😱
腕の筋肉は随分と落ちた。
使う範囲が制限されてしまってるからなぁ。

平坦な道はあまり感じないが、階段の上り下り急な坂道は少し動悸がする・・・(;´д`)そんな気がする。
\_(・ω・`)コレ重要!ヤバっ。
最近の運動はキュートの散歩ぐらい。
頑張って歩いても1時間程度。

しかし、仕事から家に帰って腕や手が痛ければ、もう外に出る気なんかしない💦💦💦
さあ、今日こそ出ようかなーと思えば雨が降る。
なんか悪循環ばっかりと人のせい、環境のせいにする・・・病気するとほんと自分本意にしか考えなくなるからいやだねー。



今日おやすみだったので、思い立って、日産ウォーターパークのプールに行ってみようと思った!
【日産ウォーターパーク】

随分前から行こうと思っていたけれど、その行動を起こすまでがもう大変!
腰が重い( ´-` ).。oOではなく、お尻が重いのか(笑)いや、体が重いのよ😢
「行こう!!」そう思ったのもこのところの暖かさのせいもあるかなp(^^)q

子供が習い事をしている時は送り迎えをしていたけど、まさか自分の為にプールに行くなんて思いもしなかった。

6年ぶりくらいにスタジアム入ったかな。
少し機械の置き場やシステムが変わっていた。
プール中の様子もだいぶ綺麗に様変わりしていた。

私は流れるプールでウォーキングや、バタ足、平泳ぎ、水蹴りなど主に下半身を使って泳いだ。
適度な運動で骨粗鬆症も防がないといけないのよ🤖⤴⤴

重力がかからないから楽チン!
普段は肘から下に1kgづつ両腕に付いてるような重さを感じる。
自分の腕の重さを感じてるのだろう・・・。

始めの着替え、入水、後の着替え合わせて1時間500円なり!!
しかし、手が痛いので一応着替えには15分を見ていた。
なので、入水は正味30分ってとこかな。
それでも週に2回はできたらいいなと思っている。
やはり何気に全身運動してるような気もするしね(*゜u゜*)→(●´▽`●)にぱー☆


んー、眠くなってきたぞ!
いい傾向かな。程よい疲れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿