2018年12月16日日曜日

体は精密だ。


生き物って精密機械だと思う。
自分の体が今ひとつ思うように動かなくなって感じることは多い!

たかがコップを取るのに手を伸ばし握つているだけと、いやいや手を伸ばしながら持ちやすい角度に肘、手首を回転させる。
コップを持つのに角度調整、重さに耐えうる力加減、中身を安定させる為
肩、肘、手首、握りの指圧力。

よく、ロボット型人間って、動きがどこかカクカクしてるよね。
このスムーズな動きをするための構造ってすごいと感じる。

12月の定期検診、横ばいですな。

炎症はあるので進行しているから痛みがあるとのこと。
肝臓は、年末ですのでちょいはみ出し!(*_ _)仕様がないね。

今回は生物製剤薬のお話。
どれにするのか?パンフレットを何冊もいただく。
これをしっかり読んで、月4万円程の薬を投与して行くことになるの。

元気のための投資だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿