2010年10月25日月曜日

多種多様

お休みにBBQをした。若いころと違い「肉、肉、肉でちょっと野菜」では無くなってきているなぁ(笑)
野菜や漬物、つまみでお肉はちょっとでいいや。
イカ焼き・・・いいねぇってな感じですかね。

BBQは普段会えない人と会うことも多いが、物の考え方や仕様、方法が様々であることを感じる機会でもある。(よく言えばだが・・・)
悪く言うと、この人のやり方「ありえないでしょ」とか「もっと働けよ!!」などと、感じるところも見えてくる(爆)

会社で行う場合は、意外とその人の情報を把握しているからBBQでの働きも普段の仕事にオーバーラップしテキバキの人、ダラダラの人、口だけの人だいたい分かるせいか以外にイラッとくることは少ない。

しかし、家族づきあい、ママ友、学校などなどで催す場合は、上記に述べた良くもとったり、悪くもとったりで案外BBQの時間帯は気を使い、終わるとグッタリしてしまう。
本当に人間多種多様なんだと思わされてしまう。

「お酒、お酒!」と騒ぐ男性・・・持って来てくれるイヤ、持ってくるのが当たり前かのような態度。あたしゃあんたの妻じゃない。
危険な行為をしているわが子がいても、飲んでぺちゃくちゃおしゃべりばかりの母。
ものすごい采配で、焼き物をしてくれる父、運ぶ母。
いや~ほんとBBQって人間性見えますよね。

で、結果。
この人とは二度とBBQやりたくね。ってか(笑)

でも、それが分かるとお付き合い方法も分かるよね。
相手を見定める目安が出来るから・・・。
そういう、自分もどう見られているかしら。コワイ、コワイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿