2010年10月27日水曜日

キャンプ

最近、家族でキャンプにはまってしまった。一番はまってるのは主人だが、もともと私も嫌いじゃないので月に1度程度でキャンプ地に足を運んでいる。

今は、一時間程度で行ける千葉県がマイブーム!!
アクアラインも安くなったことで、かなり金銭面にしてもニコニコなの。

もともと、オートバイレースでレース前夜入りで車中泊はお手のもだったので、揃える道具もわずかですぐに決行できた。

だが、快適を求める主人に私はブーイング・・・。
硬い地面に寝るのがなかなか馴染めず、エアーマットを購入したいと言い出した。
外見は見えるけど人のテントまではなかなか見れないですよね。
みんなどうやって寝ているのか?
ネットで調べてもあまり納得のいく回答が出てこない。
エアーマットを探してみたところ“キャンプは不便さを感じ、より良く快適に考え楽しむもの。エアーマットなんぞ使うならキャンプなんかするな!!”なんて記述もあった(爆)

そりゃそうだ!と私は主人に「↑だってよぉ」
「おれは軟弱キャンパーなんだぁ~」と大笑い。

結局、スノピのお高いマットをお一人様で購入。
私と子どもはお安いマットでご就寝ですよ。
まっ、家族で一番稼ぎがいいのだからそのくらいはよろしいでしょうかね。
と、11月も極寒キャンプ(今年のキャンプ納めかな)にどこにしようかあれこれ検索中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿