2011年1月25日火曜日

学級閉鎖に・・・

学級閉鎖じゃ~~~

インフルエンザでとうとう学級閉鎖になってしまった。
子どもは?・・・元気なんですがね。
宿題がチョロッと出たくらいなんで、ちょー暇してる。

私はもちろん会社はお休み(;_;)なんだけど、溜まった仕事をなんとか自宅で出来るようにして・・・。
子どもには「一緒に勉強時間」とプリントを数枚与える。
折角のお休みに「うぇ~」とほえまくる。

元気な子には自宅待機は辛いよねぇ。
「公園行って来てもいい?」⇒「あほんだらぁ~学級閉鎖とは、病気があちらこちらに増えないようにすることなんだよ。風邪を引いた人も、その周りにいた学級のお友達も菌を持ってるかもしれないから出て歩いたら菌を撒き散らしてしまうんですよ。」
それでもなんとなくいまいち分かっていない。

「要するにだね。バイオハザードの感染者を閉じ込めるでしょ。君は感染者の近くにいたから要注意で隔離されているんだよ。」
なんと、この方がよく理解できたらしい(爆)

でも、学校関係者がそんなことを言ったら、比喩方法が不適格か不適切などと叩かれるんでしょうね。

まあ、姫ワンがいるんで遊び相手がいる分楽しそうだけど、だって独り占めで遊べるしね。
今日から3日間家に閉じこもり切りでどうなるんやら・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿