2011年3月19日土曜日

少しずつ復旧です。

やっと両親の声が聞けました。

Docomoも架設アンテナ復旧と同時に移動基地局を持ち込んだと情報を得ていました。
父の名前の表示がされた携帯♪♪♪♪♪着信がなった。
慌てて取ると母の声です(;_;)「本当に生きててよかったぁ~」と・・・。

何がなんだかと一生懸命話す母。
私も「薬はもらったの?寒くないかい?」お互いに言い合う始末で会話が成り立たない。
ただただ、電話の向こうに母の声。
母の携帯は故障なのか?電話が出来ないとの事。

「逃げだまま、着たきりすずめだがぁ」その言葉だけが耳に残る。
早く物資を届けたい。
早く大槌に行きたい。

とにかく安否は取れた。
私は次の行動を考えなければならない。
どうやって物資供給に参加できるか?
そして、こんなホムペを発見した。
http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/20110311/1299837162#c
とても参考になりました。

そして、その後は徐々に個人宛に送付するにはどうしたら良いか?
各運送便、ゆうパックなどなど被災地への救援物資の送付方法を模索中である。

家族も大事、だが被災地復旧も大事。
義援金は被災地のみなさんのために。
そして、家族には至急な物資を。

いま、まさに奮闘中です。
ブログをご覧のみなさまへも、日々の情報はお伝えしていきます。
少なからず、被災地が前進していることをお伝えしていきます。

余談ですが、私のメロディーコールは「365歩のマーチ」
メロディーコールが開始された時に、両親が自分宛にかけた電話が間違いではないよう、分かりやすいようにしたものです。
きっと、私に電話をしながらこのコール音を聞いてくれたことでしょう。
前を向いて、今をがんばって欲しいと願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿