2011年3月4日金曜日

静電気除去リング

冬になると‘パチッ’とくる静電気。

今年は静電気除去リングなるものを使用して、かなり軽減されている。
家族みんなにつけさせた。

多いのが、子どもに手を伸ばした瞬間に‘パチッパチッ!’とくる。
お互いに渋い顔して「今、キタネェ」と苦笑い。

それが、今年はあまり無い。
静電気女と言われたが今年は誰からも苦情は出ていないゾォ。

それに車を降りるとき、ドアを閉めるときも多少あるとしても衝撃音も少ないような気がする。
普段なら助手席からでも「音したよね?!」と言われるくらいに雷チック状態。

ゴミ袋、あれを広げたときもなかなか静電気でくっついて広がってくれないのだが、リングのついた手を入れるだけですんなり広がる。

もちろん、衣類を脱ぐときのあの‘パチパチ’もどこへやら・・・。
難点は、衣類を脱ぐときに外れることが多いんですよねぇ。
最近は「脱いだらリングを確認」が癖になってしまった。

基本的に除去なのでと最初は左腕につけていたのですが、差し出すのは利き腕の右手なので右手に付け替えたらかなりの効果を発揮!!

TVでは静電気は血がドロドロになる原因、動脈硬化の原因にも起因されると出ていた。
100均でも1個入り、2個入りで売ってるよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿