2011年7月16日土曜日

節電&涼

とても暑い毎日となりましたね。
節電のせいか、夜のジョギングはいつもより街の明かりがありません。「みんな節電してるんだぁ」

街灯なども一つおきに消えている。
いつもなら、ビルの形がはっきり見えるくらいに明かりがあるが、今はビルの形もおぼろげに見える程度。

ジョギングに出ると、今はまだ外のほうが風があり涼しい。
しっかり汗をかいてサッパリすると気化熱で体が涼しいまま寝床につける。


家でも微量ながら節電に勤しんでます。
扇風機つける前にまずは“うちわ”ですね。
多少エアコンの温度が高めでも、うちわで扇げば「う~ん、涼しい。」


家の中のグリーンも目から入る涼しさでしょうかね。
えっ!!目から入る私の姿は・・・
ちょっと暑苦しさがありますかねφ(.. )アハッ!

耳から入る涼しさと言えば「風鈴」ですよね。
チリリ~ンとなれば風流、風流。

今年はベランダにきゅうりとゴーヤでプランターグリーンカーテン製作中。
毎日元気に蔓を伸ばしにょきにょき空に向って伸びてます。
たぶん、毎日トトロのように「ぐ~ん、ぐ~ん」とやってるのかなって思うほどの成長。収穫が楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿