あるツイートに上がった、アルピニストで有名な野口健さんのブログに福島で飼育されていた豚や牛の現状が記されていた。
津波のせいなのか?
だから原発がメルトダウンしたのか?
津波がなければ、メルトダウンしなかったのだろうか?
こんなに非常な状態になっていることをどれだけの人々が知っているのだろうか・・・。
野口健さんのブログですが、写真は限界ギリギリの内容です。
本当に見るに耐えない惨状です。
なので、かなり心して見ないと・・・写真に不快を感じる方は見るのはお辞めください。
http://blog.livedoor.jp/fuji8776/
なぜか、怒りがこみ上げてきました。
食す私達が、と殺と言う行為により家畜を死に至らしめている事は重々承知の事でした。
飽食の時代であっても「おいしく命をいただく」と言う事を小さな子どもの頃から、そしてはるか昔から言われてきたことです。
私は小学生の子どもたちに本当の現状を知ってもらいたくて、野口健さんのブログを見せました。
「なんでこうなってんの?」「ウジって何?」
疑問を抱くと言うのは必要な事です。そしてこうならない為にはどうしたら良いのか?をあなた方が考えていくのですよと。
それが、なぜこんな事になっているのか?
どう考えてみても“人災”であることは目に見えていること。
消える事の無い放射能汚染。
土、海・・・希釈すれば?!無くなる。そうではない。
H23.7.27 衆院厚労委員会 児玉龍彦参考人 3.21の雨
http://www.youtube.com/watch?v=eubj2tmb86M
これを見て原発は必要なのか?
別の方法は無いのか・・・。
これからの世代の子どもたちをどう守っていくべきなのかと考えてしまう。
0 件のコメント:
コメントを投稿