2011年8月11日木曜日

お盆帰省

さてさて、明日の夜から岩手に帰省いたします。
3.11の震災から3度目の帰省です。

仏壇も位牌も無いお盆です。
義母も先週やっと仮設に入りこれからです。

いろいろな情報から見ても瓦礫の山だった町も、何も無くなったかのように平地になっています。
本当にそうなのでしょうか?
まだ、両脇に積まれた瓦礫の道路が忘れられません。

今日は、大槌で復興の花火が上がりました。
ニコニコ動画でライブで見ることができ、本当に泣けてきました。
残念なことに、音声デバイスを削除したままインストールしてないため・・・無音!!

子どもは花火のものまね(笑)
コメントが流れていたので、コメントを早口で読み上げる。うるさ~いっ!
臨場感?!にはかけ離れてしまいましたが、復興の花火を見ることができてよかった。

何かが変わった岩手大槌、釜石を見てきます。
そしていろんな事でお世話になった皆様にご挨拶そして、お礼をしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿