2018年2月22日木曜日

検査週間でした。


今週の検査のラインナップでーす。

2/20は腹部エコーとCT
腹部エコーはリウマチ科での診察で1度体験済み!!
しかし、朝っぱら1番のためかジェルが冷たっ(;;°;ё;°;;)
「冷たいですよー。」って、ガッツリ冷たいです(>_<)
新人さんの画像診察研修させてもらっていいですか?とのことで😅😅😅
まっ!いっかーと。
病院内も暖房これからなのか、スースーする。
最後にもらったホットタオルが神々しかったわぁAMAZING

間にリウマチ科を受診!!
現在服用のセレコックス錠では痛みがかなり抑えられずでパブロン飲んで凌いだと報告。

「そっかぁ、その類を出しておこうかね。」とカロナールを処方してもらう。

さて、午後からはCTスキャン
人生2度目。
先に点滴をして待つ・・・。なんだっけこれ?
その後、そうそうこんな機械に横になりまして、両手を上げて。
 1回撮影。
次は造影剤を点滴で一気に注入!!(。>//<。)
ガーッと体内が熱くなる。皮膚の薄いところの加熱が凄い!
胸(食堂か気管支辺り)、腕の内側、ももの内側、口内からもぶわーっと。
X線的感じで、2回かな?息吸ってぇー、止めてぇーパシャって感じで終わった。

そして、本日はMRI。
午後2時半からということでお昼抜き。
さて、今回は病院着に着替えてとなりました。
なんか、一気に病人になった気分_| ̄|○ il||li
MRIも2度目。
肝臓メインのエコーのためか、鉄分のドリンクをいただいた。
ジンジャエールみたいな味でしたよ。
機械に横たわり、呼吸法をお知らせされる。
吸って、吐いてからの止める(°~°)!!
吸って止めるのは案外慣れてるけど(笑)吐いて止めるは長持ちする?と思いながら・・・。
やはり、輪切り撮影だもんで15~20分は機会の中。
ジーゴロ、ゴンゴンゴン、ウィーンなどなど色んな音がかなり大きい音。
そして、空間の狭いこと・・・気持ち持ってかれそうになるので、目を閉じてました。
お年寄りとか小児とかは大丈夫なんだろうかとと、余計な心配ばかり(^_^;)

と、まぁ今週の検査ラインナップでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿