2018年2月22日木曜日

検査の結果


ドキドキの検査結果です。

まずは冒頭に先生からの告白!
三月いっぱいで私、転院するのでとのこと(^_^;)
マジですかぁ(゚Д゚≡゚Д゚)
はいっ!って言うしかないよねぇ。
と、この件はひとまず置いといて・・・。

CT、MRIとも何かを示唆するものは見受けられない!!
肝硬変も胆管、胆石問題無し。
肝炎も無い。
がんとか別の病理で肝数値が上がっていることは無いようだと。

ホッと胸をなでおろす。
それはそれで良いのだが、肝心の原因わからず病な訳です・・・( ˘•~•˘ )
それはそれでお困りなのだ😅

ということで、肝臓を保護するお薬を処方してもらい1ヶ月後に受診となった。
先生がいる間にとのことで、転院前に診ていただくことになりました。

リウマチ科からのお薬に併用OKとのことで、服用薬が増えたァ( ;゚∀゚)アレマッ


今回処方のお薬は・・・
ウルソデオキシコール酸錠 食後3回

どんなお薬?
“”胆汁の流れを改善し、肝細胞の障害を軽減し、肝機能を改善し、胆石を溶解し、消化吸収を改善“”

後は、暖かくなってくればもう少し痛みも緩和してくるかな・・・(っ´ω`)っ

帰りにスーパーで買い物してたら、鼻血が出てきた。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
検査に関わること?造影剤?

0 件のコメント:

コメントを投稿