2010年11月11日木曜日

冬キャンプへ

予定していたキャンプがとうとう冬キャンプに突入となった。
まだ、気温は17℃~20℃あたり、夜も予定では10℃は下回らないと言う予報。
だが、油断は禁物ですよね。しっかり冬装備して流行の下着に身をつつみと。

今回は初キャンプの家族と同行することになった。
子どものお友達家族だ。

とりあえず、寝るときに困らないだけのことの準備で他は我が家のものでまかなえるからと。
シュラフも借りる予定でいたが、スキーの車中泊も今後予定しているからと購入。

しかし、しっかりと釘を刺しておいた。
「行ってみてから欲しいもの、必要なものが分かるから、慌てて揃えなくてもいいよ。」って。
キャンプ用品はそんな安価なものではないし、揃え始めたら結構な備品がたくさん。
購入してしまってから買い替えるには、原価償却を考えると「これでいいや・・・。」と断念するもの多々あり、皆さんもそんな備品案外あるでしょう。

大きなお世話と思いながら、シュラフじゃなくても布団で結構!!とは言ったものの、当人たちはキャンプをしたいわけだから頑固に拒否ってもしょうがないと思った。

そして、「ビール一箱あるから持ってくね!」とメールあり。
思わず、「消灯は10時。飲み物は晩酌程度でOKよ。BBQじゃないから・・・(笑)」と。
主人に話して「ドンだけ呑むんじゃい(爆)」と大笑い。

誰かのファーストキャンプ楽しいものにプレゼンするのも楽しいもんですね。
ちなみに、フルーツ村でカヌーを体験してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿