2010年11月8日月曜日

鍋のおいしい季節

本当に夏は終わるのかと思うほどの今年の猛暑だった。
でも、ちゃんと四季は変わるものですね。

つい先週まで、何を食べたらよいのか・・・?と献立に悪戦苦闘!!
自分自身、食べたいものが浮かんでこない。
お鍋?!と思ってもなんだか鍋具材は若干お高いし・・・。

まだまだ、具材は高値だがやっと「鍋にでもするかぁ」という気分になってきた。
でも、やっぱりお財布とにらめっこーーーでおでんに決定。

おでんなら二日くらいは調理に“楽”が出来る。
昨日はオーソドックスに、今日はゆで卵を追加しておいた。
今夜は、茶味がかった煮卵が味わえるぞぉ。

鍋になると食器も少なくなり、食器洗いも楽になるねぇ。

子どもたちも成長したので今年は「チゲ鍋」も出来そうだわ。
そうそう、豆乳鍋も試してみよう。
なーんか、一気に冬気分ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿