2018年3月10日土曜日

中学卒業おめでとう!

3/9は次男くんの中学卒業式でした。

前日より横浜暴風雨!台風並みと(^_^;)
卒業式どうなる事やらと思ってたが、朝までになんとかピークは通り過ぎていてくれた。

晴れの舞台!!
ランウェイ
 そして、お決まりの門の撮影!
カメラを向ければ、集まってくる友達
このあと、お世話になった保育園へ卒業の報告に!
3年前、小学校卒業の時と同じ階段で撮影🌼🌼🌼
この日集まれたのは3人、2人は中学が違うので・・・残念。
開園まもなく入園だった世代なので、先生方も大変だったろうなぁ。
って、ボヤいてた話とか(笑)聞けた。
男子が坊主がかっこいいからと憧れたゆうたっち先生の話し・・・etc。
いろんな先生の名前・・・顔は思い出すが、名前が出ない!!(-.-;)

先生が、また3年後楽しみにしてるねって。
また、お邪魔させていただきます。
あゆみ先生、鈴木先生ありがとうございます。

高校受験、なかなか内申点の無さに選択高校が狭まる。
進学を考えるのなら、長男くんをお手本にするのも良しと提案するが、「親の敷いたレールは嫌だ!」

あらまぁ?!病院の跡取りでもなく、富豪のおぼっちゃまでもない。
テレビではよく聞くフレーズも、わが子から出るとは・・・大爆笑だった。
まぁ、先生によく相談しなさいと言われたらしい(爆)

しかし、学校説明会でしっかりした実務に基づく資格を取れること!!
親、兄に言われたことが真に分かり心に響いたようだった(*^^)v
ここに決める!と本人が言った。

あとは受験のみ、その一週間後に英検3級実技と忙しかったが、よく頑張りました。

私の心の中にはずーっと
ズートピアのTry everythingがリピートしてたよ。

合格おめでとう、卒業おめでとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿