2018年3月16日金曜日

オートバイの話し


オートバイの話をする時、ちょっと考えてしまう。
バイクの方向性が違う、考え方や感じ方が違うと全く噛み合わない。
乗るのが好きな人、メンテナンスが好きな人。
スクーター、ビックスクーター、2サイクル、4サイクル、排気量だとミニから50cc、80cc、100cc~~~排気量の違い。

どんなバイク?と聞いて、大概は終了。
私は自分が乗ったバイクしか分からん!
ロードバイク・・・(^_^;)何となく分かるかもかなぁくらい。
たくさんの車種に乗ってきた訳でも無い。

私の中ではスクーターは怖い!
親のラッタッターでカーブを曲がる時、ステップが地面に(^_^;)ガリッと。
また、ちょっと用事でお友達のスクーターを借り、踏切で電車待ち・・・さて、スタート、でアクセルを開けすぎてウイリースタート!!無事に戻してなんとかなった。
それからはスクーターには乗らん(`o´)
とは言うものの、19才当時に足替わりにスクーターを譲って貰ってバイトに出かけてたわ。
あの時のスクーターだけは性に合ってた。
“スカッシュ”スカイとフラッシュのニコイチ。誰に譲って貰ったかも忘れちゃったなぁ。
ナンバー付いてたけど、ちゃんとしたバイクだったのか、今となっては分からない。

それからは・・・。
DT250、XLR250、ディグリー、XR250(’85)、セロー。
レース用はRM80、RM80ラージ
並べたらスクーター入れて8台も乗ってる(º ロ º๑)

ロードバイクは免許とる時スズキのカタナと、旦那さんが乗ってたヤマハRZ125、RZ250。
今、乗ってみたいのはカタナ。
いまだに音でカタナだけは分かるみたい。
ロードの乗り方が分かりません(笑)
基本、オフ乗りなので(^_^;)


今までに、チーム外の人とバイクの話をして話が合ったことがありません(~ω~;)))
といっても、チームの人達は雲の上のレベルの人達なのでそこはそこで付いてけないとこではありますが(爆)

ブレーキのかけ方も、コーナーの攻め方も全く違う・・・メンテナンスの話をしても2サイクルの話しか出来ないし(爆)
お相手も分解した話が出来ない・・・。多分、メンテはバイク屋さんがやるものだと・・・だね。

そんなこんなで、このうっぷんは旦那さんにしか吐き出せない。
この内容で盛り上がれる、レアな夫婦なわけですねwww。

メインジェットが何番で、ニードル段数がとか。
マディは空気圧はいくつとか、コーナーはピーキーにして走るとかね。
コアな世界だぁね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿