2018年3月18日日曜日

うりゃー\( `o´ )/


リウマチ関節、どんな痛み?
初めは関節に太い短い針が入ってる様な、動かさなければ別段痛みは感じない。
しかし、関節とは何かしらの支点なのだと思った。
物を持ち上げる・・・肩、肘、手首、指
ひねる・・・手首、親分、小指
押す・・・手首、肘肩

しかし、痛みが進行し最近わかった。
どんな痛みなのか?
鼻をぶつけた時のキーンとガーン(>_<)が今の関節の痛みを表現するのに近い。
それが全ての関節に痛みとして出る表現が一番近い▼o'ᆺ'o▼⚡
今までに感じた中では50肩が一番近いかなぁ。
いいとこまで動いて、あっ!ってとこ。

体が何でも言うことを聞いた時には、この便利さは体の不自由な人のためのものと思っていたが、実は思った以上に便利ではないことに気がついた。

最近、車もスタート、ストップはボタン式になっている車種もあるが、これも便利そうで便利ではない、比較的力が必要で指が痛いときには押すのが苦痛である。
狭いところに手を入れるのとボタンを押すの。

洗濯機のボタンは突起が少ない。
押すところが平面かぁ。
そして、わりとグッと押し込まなければいけない力が要る。
便利じゃねぇは(´▽`) '` '` '`

ハハハ、わりとなんじゃこりゃということが多い。

トイレのレバーも、どうしてあんなところにあるのかと最近思う。
横じゃなくて、正面にあったらいいのに。
そして、もっとレバー大きくならないかなぁとも思う。

ベランダ外に出るためにはサッシを開けないと・・・サッシ取手ないよねー。
指をかけるところはあるけど、指先が痛いのよこれが・・・。
しょうがないので、ガラス戸にベタベタ、手を貼り付けてドアを開ける感じ。

洗濯物は縦型式の洗濯機からひっぱりあげる(>︿<。)無理ーーー!
「おりゃ」٩( `ω´ )۶
「こんちきしょー」\( `.∀´)/と
掛け声かけないとやってらんない💢💢💢💢💢💢💢💢💢


誰が悪い訳じゃないが、生きにくい世の中じゃのぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿