2011年4月25日月曜日

ガッツラ疲れだぁ

ガッツラ=最高に、超~、かなり(大槌弁?!)
ということで、意味的には「超疲れた」ってことです。

なんとなく張り詰めていたものが解けてきたのか、緊張が解けたのか疲れがどっとでていた。
土日はとことん寝た、寝た・・・。
毎日、毎日何をしたら良いのか?どこをどう支援していけば良いのか?
誰にどう伝えたら良いのか?
頭が痛くなる日々である。

我が家では「頭が痛い」は禁句である。
で、なんと言うか「前頭葉が痛くなる」なのである。
もうひとつは「疲れた」は「くたびれた」である。

その一言を発したら「貴方だけではない、自分だってそうだよ。」と言い返しが来る言葉は言わない事にしている。
でも、ここではボソッと言ってしまう。


いろんな方々のお陰で被災地の状況も少しずつではあるが前に進んでいるように感じる。
復興プロジェクトが立ち上がり、いろんな意味でのボランティアがどんどん被災地に入っていく。
大槌町役場も大槌病院も機能し始めた。
ニュースでも芸能人の慰問から、仕事再開についての内容に変わってきている。
誰もかれもが、早く何かをしたくて待ち構えている。
本当の壁はこれからかも知れないが一緒にがんばっぺし。

今日思い出した応援歌
 =大槌高校数え歌=
 ひとつとせ~ 人が皆知る三陸の
 大槌高校に入学す
 そいつぁ豪気だね。そいつぁ豪気だね。

 ふたつとせ~ 吹けば飛ぶよな身体でも
 やる事でっかい 大高生
 そいつぁ豪気だね。そいつぁ豪気だね。

 みっつとせ~ 見せてやりたいあの人に
 おいらのハートの底の底
 そいつぁ豪気だね。そいつぁ豪気だね。

 おわりとせ~ 尾張名古屋は城で持つ
 大槌高校 俺で持つ
 そいつぁ豪気だね。そいつぁ豪気だね。

あれ?! もっとあったかなぁ?
妹と弟に聞いてみよっと。

あれ・・・なんか応援歌歌ってたら元気になったよ(^^)v

 

0 件のコメント:

コメントを投稿